第11回キッズデザイン賞受賞決定!

InkedImage_13300f6_LI当園の園舎が第11回キッズデザイン賞を受賞することが決定いたしました!キッズデザイン賞の詳細については、先日発表された下記リンクよりご覧ください。

http://www.kidsdesign.jp/slide/doc/20170821_KDaward_pressrelease_list.pdf

※当園は受賞作品一覧中の83番目のNFB Nurseryという名称で掲載されています。

広告

中庭から見た「ダイニング」です。気候の良い時期は、オープンカフェのように扉を全面開いてランチをします。またこの中庭は、赤ちゃん専用のお庭です。よちよち歩きを始めたばかりの赤ちゃんが、活動量の多いお兄さん・お姉さんを気にせず、安心して遊べる芝生のお庭です。703a2fa1d38450b8c43fedafde1758f4

 

ようこそ!

2016年9月 念願の園舎建替え工事が無事完了し、緑あふれる広々とした「ちびっこファクトリー」としてふたば保育園は生まれ変わりました。全面芝生の園庭、みんなで楽しくビュッフェを楽しむ5mの吹き抜けのメインダイニング。。。すべてが新しく、すべてが先進的な保育園となりました。

(写真左)吹き抜けのダイニング(写真右上)2階にあるアトリエスペース(写真右下)配管が見える手洗いコーナー

先日、快晴の日に芝生の園庭でピクニックを楽しみました。みんなで芝生を転げまわったり丘を駆け上ったりしていっぱい遊んだ後は、一緒にランチを楽しみました。みんな「またピクニックしたい!」と言っていました。